栄養の日!(*´ω`)

皆様、こんにちは!8月に入って、夏真っ盛りといった感じですね!

本日、8月4日は「栄養の日」なんですよ!( *´艸`)

公益社団法人・日本栄養士会が制定した記念日で、

8月4日の日付が「えい(8)よう(4)」(栄養)と読む語呂合わせからこの日に決まったんだとか!

食べる、必要な栄養素を体内に取り込みカラダをつくる、その代謝を通じて生命を維持する一連の営みを「栄養」といいます。

その『栄養を学び、体感することをコンセプトに、食生活を考える日とすること』が目的の日なんです!

また、この日を中心とした8月1日~7日を「栄養週間」といって、「栄養を楽しむ」生活を推奨する週間になります。

誰かと一緒に食事を楽しむ、バランスの取れた食事を楽しむ、季節の食材の味・香り・食感を楽しむ、などなど

普段のお食事を「楽しむ」ことが、健やかなカラダをつくる一番の方法なんだそうです(^^♪)

皆様もぜひ、栄養をしっかり摂って、食生活を普段よりも楽しくお過ごしくださいませ(*´ω`)♡

そして日頃から摂取しにくい栄養素などは、ぜひ当店のサプリメントで補ってみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA