いい夫婦の日!(*´ω`)

立冬も過ぎて、もう11月も後半に入りましたね🍂

空気の冷たさも一層強く感じられるようになってきましたが、

皆様、お風邪など引かれたりはしていらっしゃいませんでしょうか?

さて本日、11月22日は『いい夫婦の日』!!

由来は、単純に語呂合わせで「11(いい)22(ふうふ)」と読めることから、

この日に制定された記念日です( *´艸`)

【夫婦で余暇を楽しんでもらいたい】、そういう思いが込められた日なのですが、

皆様はどうお過ごしになられますか?

地域や企業によっては、この記念日に合わせたイベントや、

ご夫婦やカップルで限定の割引きなどがある所もあるみたいですよ!

明日は丁度、勤労感謝の日で祝日ですし、お休みが重なっているならば、

ちょっとお出かけして、ご夫婦でリフレッシュされるのもいいかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA