もうすぐオリオン座流星群☆彡

もう10月も半ばに差し掛かって参りましたね🍁

秋になっても、コロナウイルスの影響で、様々なイベントの中止が相次いでますね(> <。)

そんな時でも気軽に楽しめちゃう秋のイベントを今日はご紹介いたします!

今月20日~24日にかけて、な、な、なな、なんと!!!

「オリオン座流星群」が見られるんだそうです!!!✨

オリオン座流星群は,全流星群の中で二番目に速度が速い流星群で、

そのため,明るい流星が多く,眼視観測では観測しやすい流星群なんだとか( *´艸`)

ゆるやかなピークを迎えるので、この期間中は基本的にどの場所からでも

観測が期待できるとのこと!月の光量も少ないため、今年はとっても見やすいですよ!

皆様、ぜひ秋の夜空を見上げて、流星群を楽しんでみてはいかがでしょうか☆

ただし、10月の夜は冷え込むので、防寒にはしっかりお気を付けくださいね❄

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA