チーズの日(*´ω`*)♪

皆様、こんにちは!もうすっかり冬の風が吹いて、寒くなって参りましたね❄

さて今日は11月11日ということで、よく聞く有名な記念日として

『ポッキー&プリッツの日』というものがありますが、他にも別の記念日が制定されていることを

ご存知でしょうか?( *´艸`)今回はもう1つの記念日のご紹介をしたいと思います!

それは、『チーズの日』です!🧀

この記念日は、平成4年に制定された、チーズをもっと広く周知してもらい、

チーズに親しんでもらうことを目的に作られました(*^^*)

イタリア料理でお馴染みのピザやパスタでよく使うチーズですが、

筆者が最近はまっているのがこちら!チーズフォンデュです✨

最近は100円ショップでもチーズフォンデュセットなるものが販売されており、

自宅でお手軽に美味しい料理を楽しめちゃうんです♪

冬の寒い日に、アツアツのチーズにパリッと歯ごたえのあるソーセージを食べるのは、本当に最高ですよ♥

とってもおススメなので、皆様もぜひお試しあれ~(*ノωノ)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA