世界平和をお祈りします🍀

皆様、こんにちは!(*^^*)暑い日が続きますね☀

本日、8月6日は『広島平和記念日』です!

1945年に、広島市に原子爆弾が投下された日で、広島では十余万人以上の大勢の方が亡くなられました。

以降、この日を忘れてはならない過去として刻むため、8月6日を『広島平和記念日』とし、

現在広島県では毎年、原爆死没者へ哀悼の意を表し、世界の恒久平和を祈念する平和記念式典が行われています。

また、原爆が投下された午前8時15分に平和の鐘やサイレンを鳴らし、式典会場のみならず、

全国の家庭、職場で原爆死没者の冥福と恒久平和の実現を祈り、1分間の黙祷を行います。

(広島市内を走行中のバスや広島電鉄の車両もこの時間には停車し、乗客も黙祷を行うんだそうです!)

原爆で失われた多くの尊い命や、今も放射能の影響で後遺症により苦しむ人々がいることを決して忘れず、

この先も戦争のない平和な日々が続くことををお祈りしたいと思います(>_<)🍀🕊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA