今年はイレギュラー!?今日は節分の日!

いよいよ2月に入り、寒さもピークに差し掛かって参りましたね❄

そんな中で、明日は立春を迎える訳ですが、皆様、節分の日って

立春の前日の日だというのはご存じでしたか?

今年の立春は、太陽年の関係で2月3日になるらしく、その関係で、

今年の節分の日は、2月2日になるんだそうです!!

ずっと2月3日だと思っていたので、びっくりですね!!( *´艸`)

なんでも、2月2日に節分の日がくるのは、124年ぶりなんだそうです!!

生きている中で2月2日の節分の日を経験できるのって、

とってもレアなことなんですね~(*´Д`)✨

というわけなので、今日は豆まきと恵方巻のご準備をお忘れなく!

ぜひ節分の日をお楽しみくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA