抹茶で笑顔に(*´ω`*)!

2月に入って、まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

皆様はご存じでしょうか?( *´艸`)

今日、2月5日は「笑顔の日」、そして明日の2月6日は「抹茶の日」なんですよ~🍵!

どちらもゴロ合わせによって、制定された日なんだそうですが、

「笑顔の日」は、いつもニコニコと笑顔でいよう、という日で、

笑うことで、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が分泌され、

α波という脳波に切り替えられるため、リラックスした状態や楽しい気分になるんだそうです!

更に、笑うというのは顔の筋肉を使う事から、心にも身体にも良い影響があるんだとか(゚Д゚)!

また、「抹茶の日」は、茶道で使用されている道具『風炉(ふろ)』から、2月6日になり、

西尾茶をもっと広めたいという思いから、「抹茶の日」は制定されたそうです!

西尾茶は愛知県で生産されているお茶で、全国でも1,2を争うシェアなんです!

すごいですね~!!✨私はお抹茶がとても大好きなので、アイスやチョコレートなどで

抹茶味があると、ついつい惹かれてしまって、たくさん食べてしまいます~💦

皆さんも、2月5日の「笑顔の日」と2月6日の「抹茶の日」には、

にっこり楽しく過ごして、抹茶を堪能してみてはいかがでしょうか?

どうか、たくさんの人達の笑顔で溢れる日々が続きますように☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA