11月もラスト!今宵はビーバームーン!

皆様こんにちは!今日で11月も終わりですね!

本当に、時間が経つのが早すぎて、恐ろしいくらいです…(((( ゚Д゚)))ガクブル

そういえば、今日のお月様は満月なんですが、外国では満月って

各月ごとにそれぞれ名前が付いているんだそうで、

11月の満月の名前は「ビーバームーン」なんだとか🌕

丁度このくらいの時期に、猟師が毛皮にするビーバーを捕獲する罠を

仕掛けていたからだそうです。(私はビーバーの毛皮って見たことないんですが💦)

昔の方は月の動き・大きさを利用して、農業や漁業、狩猟の目安にしていたんですね。

今年も残すところあとひと月、綺麗な満月を見て、

明日からも頑張っていきたいと思います( *´艸`)!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA