蛍がいっぱい(´ω`*)♪

皆様、こんにちは!6月に入り、いよいよ初夏を本格的に感じるようになって参りましたね!

雨が続くとジメジメして、憂鬱な気分になっちゃうときもありますよね💧

でもこの時期しかみれない、とっても素敵な風物詩もあるんです!皆様なにか思い浮かびますでしょうか?

それは、蛍です!!✨

きれいな水でしか生息できないため、今やあまり多くの場所で見られなくなってしまいましたが、

ここ、和歌山県の山中では、有名な蛍スポットがたくさんあるんです(´ω`*)!

先日見に行ってきましたが、日が沈むと、どこからともなくふわりふわりと飛んできて、

蛍たちのきれいな光の舞が見られるのです!!

それが本当に幻想的で、時間が経つのも忘れて、思わず見入ってしまう美しさです(●´ω`●)♡

ただ、蛍の光はものすごく光量が少ないので、携帯で撮るとほとんど何も映りません(笑)

お写真はプロの方にお任せして、自分の目で見たこの光景が、この先何年も続くことを祈りながら、

しっかりと目に焼き付けて帰ってきました~♪

皆様もぜひ機会があれば、見に行かれてはいかがでしょうか?( *´艸`)

※蛍の鑑賞はどこの場所も地元の方々が中心となって多くの方が環境保全に努力されてできるものです。

マナーをしっかりと守ってみなさんで楽しみましょう。

また、車のライトやハザードランプなどが蛍たちの妨害になってしまうそうなので、

事前に適切な駐車場所があるか等、鑑賞マナーをお調べ頂くのがおススメです(> <。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA