3年に一度!ブルームーンまもなく到来!

皆様、こんにちは!

もうすぐ10月も終わりに近づいてまいりましたね(*´Д`)

そういえば10月31日は、ハロウィンの日でもあるんですが、なんと!!

とっても珍しい「ブルームーン」が見られる日なんだそうです!!( *´艸`)

「ブルームーン」とは、青く見える月のほかに、❛1か月の中で2度目に迎える満月❜という月も

そう呼ばれるらしく、「かなり稀で、いつ起こるか予想できないもの・極めて珍しいこと」という

意味があるそうです!なので必ずしも青く光るわけではないみたいです…( ;∀;)

でも、とても珍しいものなので、ブルームーンを見ると、「幸せになれる」というジンクスが

あるとのこと!!願い事を引き寄せ、幸せを招く月ってとっても素敵ですね♡

今年を見逃せば、次は3年後にしか見られないので、ほんとに貴重な月ですよ~!!

皆様もぜひ、大切なあの人と一緒に、ブルームーンをご覧になってみてくださいね(*^^*)☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA