今日から4月!!(*^^*)

あちらこちらで桜が咲き、すっかり暖かな春の気候になりましたね🌸

入学式や入社式など、新しい生活の幕開けとなる季節ですが、

環境の変化などで心身ともに調子を崩しやすい時期でもあります(> <。)

お昼間と日が落ちてからの寒暖差も激しいので、皆様お風邪などひかれないように

気を付けてお過ごしくださいね🍀

そして、今日は4月1日、そうエイプリルフールです!!

エイプリルフールにも細かな決まりがあるというのをご存知でしたか?

各国や地域によって差があるようですが、それぞれに共通しているルールがあり、

「人を傷つけるような嘘をついてはいけない」「嘘をつき返してはいけない」

というのがエイプリルフールの大事なルールなんだとか。

「嘘をついてみんなで笑い合う」というコンセプトなので、このイベントを行う方は、

ちょっと面白いジョークのような嘘に留めておきましょう(笑)

ただ、調べてみると、過去に数多くの企業がエイプリルフール企画で作った告知記事などで

とても面白い、度肝を抜かれるような商品を考えているところもあるので、

一度、探してみるのもとってもおススメです♪

このちょっと変わったイベントを、ルールを守って楽しんでくださいね(*´ω`)♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA