1年で1番長い夜!今日は冬至!

皆様、こんにちは!今日は冬至ですよ~!!(*´▽`*)

冬至とは、1年で1番、太陽の出ている時間が短く、夜が長い日のことで、

この日はカボチャを食べたり、柚子湯に入ったりする習慣がありますよね!

カボチャ料理の美味しそうなレシピを見つけてしまったので、

今日は我が家の晩御飯はカボチャパーティーです(笑)

美味しいご飯を食べたら、あったかい柚子風呂を楽しみたいと思います♥

冬は日が短くて、お昼を過ぎたらあっという間に日が落ちてきてしまうので、

肌寒さに加えて、余計に寂しい気分になってしまうんですよね…(*´`*)

今日を境に、徐々にまた日が長くなっていくのが楽しみです♪

皆様もぜひ、カボチャを食べたり、柚子湯に入って、

冬至を楽しんでみてくださいね~!( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA