明日は秋分の日!

皆様、こんにちは!(*^^*)

だんだん涼しい風が吹くようになり、暑さも終わりが見えて参りましたね🌞

昨日、9月21日は「中秋の名月」でしたが、皆様はご覧になれましたでしょうか?

和歌山は残念ながら、雲がかかっていたので隙間からちょっと満月を覗き見れたかなという具合でした(*ノωノ)

そして明日、9月23日は『秋分の日』です!1日の昼と夜の長さが同じになる日。

この日を境に段々と日が短くなっていく訳です(*´ω`*)

夏場は19時でもまだ明るい!なんて思っていたのに、最近では18時にはもう薄暗くなってきてしまって、

なんだか物悲しい気がします…

また、曼殊沙華がチラホラと咲いているのが見かけられるようになりましたね!

彼岸になると一斉に咲きだすこの花は、球根部分に毒があるので昔から害獣対策に畑や田んぼの周りに

植えられた花なんだそうです。赤い色がとても綺麗ですね❁

秋は過ごしやすい気候ではありますが、昼と夜の寒暖差も大きくなるので、風邪などひかれないよう

充分お気を付けくださいませ( *´艸`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA