2月はスノームーン!

皆様、こんにちは!

早いもので、2月もあと2日で終わってしまいますね(;’∀’)

暖かくなったり、また寒くなったりと、忙しないひと月でしたが、

梅の花も満開になり、徐々に春を感じられるようになって参りましたね❁

明日は満月の日なのですが、2月の満月の別名はご存知でしょうか?

アメリカでは【スノームーン】と呼ばれているらしいです( *´艸`)

この寒い時期にピッタリの名前ですね!!

北アメリカの2月は寒さが厳しく、大地の多くが雪に覆われるため、

そんな雪の季節の満月の名前になったんだとか。

もうすぐ暖かい春がやってきますが、まだまだ厳しい気候も続きますので、

皆様もお体には気を付けて、この雪の季節の乗り切ってくださいね!(*´ω`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA