大雪の日!冬の寒さ到来!

皆様こんにちは!いよいよ本格的な寒さになって参りましたね❄

朝起きるのがほんとに辛い季節です…( ;∀;)

今日、12月7日は二十四節季のひとつである「大雪(たいせつ)の日」なんですよ!

1年を24等分にした時の、季節の節目にあたる日なんですが、

大体この時期から、雪が激しく降ったりクマなどが冬眠を始める、

本格的な冬の到来の季節なんだそうです⛄

私は寒いのは本当に苦手なので、暖かい季節がものすご~く恋しいですが、

冬だからこそおいしい食べ物もたくさんあるので、それをいっぱい食べて

厳しい冬をおいしく乗り切りたいと思います(笑)

手始めに今晩はあつあつのお鍋であったまってきまーす(*´ω`)♪

皆様もお風邪などにはどうぞお気を付けて、美味しいもの食べて、

あったかくして大雪の日をお過ごしくださいね❁

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA