今日はお月見日和!!

こんにちは!朝晩が冷え込みますが、皆様いかがお過ごしですか(*´ω`)

そういえば、ご存じでしょうか?実は今年の中秋の名月は、10月1日なんだそうです!

でも、満月ではなく、本当に満月なのは10月2日らしいんですよ!

てっきり、満月の日が中秋の名月なのかと思っていました( *´艸`)!!

何はともあれ、今日は天気は快晴の予定なので、

夜はまったり、お月見しようと思います🌕

でも、一番楽しみなのはお月見のお団子とお菓子が食べれることです(笑)

花より団子、ならぬ月より団子です(*´з`)~♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA